• 2017.02.13 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

 

アートディレクター、佐藤可士和氏の著書。
2年ほど前に出版された、「佐藤可士和氏の超整理術」も当時読みましたが、
とてもわかりやすい言葉で書かれていて良いです。

氏の仕事では、キリンビールのCMや今治タオルのブランディングが好きですが、
今回の著書にもその話が出てきます。

問題を解決する事、コミュニケーションを図る事、等
誰もが日常的にやっていることをより精度をあげて、自分なりの創意工夫を盛り込むことの大切さ。みたいなことが書かれています。

アートディレクターという、ある意味特殊な仕事を日常生活レベルまで落とし込み、
いろんな人、主婦からビジネスマン、
まで理解可能な汎用性の高いメソッドになっています。

この手の人たちの、(アートディレクター的な)の出来上がった仕事を見ても、
そんなに共感できる事って少ないのですが、
建築の世界以上に地味なというか、みえない部分が多く、大変だな-と思います。
出来上がったものがシュッとしている事が多いので余計に。

今後も注目していきたい人です。

  • 2017.02.13 Monday 09:08
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/07/15 12:31 PM, iphone小僧 wrote:
参考になりまりました^^
本屋で探してみようと思います
Add a comment:









Trackback:
http://pre-sto.jugem.jp/trackback/122
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
ブログセンター